感謝 
12/3/16, 04:13 AM
前向きに生きる。臆病になる勇気を持って。

常に思う。大義は正義よりも重いと言うことを。
そして、「情」というものが思慮深いことを。

「芯は細く、しなやかに」一番大事なこと。

出会いも再会も最高の出来事。


ありがとう、良い笑顔。優しい子。

いつも興味津々。時々やきもち。


僕の人生にとって数少ない、大きなプラスの存在。

嗚呼、はんばーぐ 
12/2/3, 05:23 PM
ヤツが来る

そう、分厚い鉄板の上でやりたい放題踊り狂っているあの暴漢だ

ステーキ?ハンバーグ?そんな生易しいもんじゃねぇ!
ありゃただの怪物だ...

ぐずぐずしてると見失うぞ!
ヤツの動きは半端じゃねぇ

肉ジャンキー共を押し退けて、ヤツを握り潰せ!


あそこはもう既に「この世」ではない。
ヤツの快楽にヤられた中毒患者共が群がるハングリー地獄...



この世で最も極楽に近い場所
ハングリータイガー

心に残るもの 
12/2/2, 05:23 PM
「おはよう」の挨拶を人々は共有する

朝の始まりの大切な一言だ

「さよおなら」もまた別れを惜しむか否かはおいといて、締めくくりの大切な挨拶のひとつだ


けど、「ありがとう」ほど人の心に残る言葉はないと思う

何かのCMで「魔法の言葉」とこの言葉の事を讃えていたが、まさにその通りだと思う

人生で「ありがとう」を言った数、言われた数がその人の人間的価値を位置付けると言っても過言ではない

もっと普通にありがとうって言いたいし、言われたい

怒った人を笑顔に変える言葉
悲しんでる人を癒す言葉
道を間違えた人を矯正する言葉
明るい人に更なる力を与える言葉



今年はなんだか良い年になりそうだ

友の誕生日 
12/1/12, 01:26 AM
今日は幼なじみの誕生日。

めでたい日だ。

友はこわもてだが根は優しい。色々助けてもらったり突飛な行動に学ぶことも多かったりと、僕の人生で大きなプラスの存在だ。

多くの共感と大きな一致。目指す道は違えど思いは同じ。

「一期一会」出会いは大切に。友と最も共感する部分。


さあ、今日は友へ祝福と感謝の気持ちを贈ろう。


まだまだ33歳、僕たちの時代はこれからだMKT!
1 コメント ( 308 views )   |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 863 )

今僕が思うこと 
11/12/4, 07:55 PM
三ヶ月ほど前に故郷に帰ってきた。

最近やたらと、前を向いて生きている人達と出会う。

かといって僕が彼らに触発されて行動を起こすかと言ったらそういうわけでもない。

ぬるま湯に浸かったまま、居心地のいい中途半端さから抜け出せないでいる。

「いつかやってやる」僕の昔からの口癖だ。

「何を?」「いつ?」「どうやって?」

まったく、甘えるのもいい加減にしたほうがいい。


今日久しぶりに家でゆっくりしていたら、自分の部屋に貼られていた一枚の紙に目が行った。
そこにはこう書かれていた。

抽象的な長期の目標を。
具体的な中期の目標を。
実行する短期の目標を。
と。

今の会社に入る前に僕が書いてメモをした言葉だった。

「初心忘れるべからず」とは正に今の僕にピッタリの言葉だ。

五年前の自分に今、出会ったらぶん殴られるだろうな・・・

なんて弱気な事を考えてしまった。

今からでも遅くはない。今日からもう一度頑張ろう。


過去の自分に触発された。恥ずかしいけど心強かった。

自分が。


戻る 進む